RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)脂肪を燃焼させるには!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)脂肪を燃焼させるには!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)脂肪を燃焼させるには!

2022/04/22

 こんにちはリーゾスの戸島です。暖かくなり薄着になるにつれ気になるのが身体のスタイルですよね、夏に向けてダイエットするには何に気を付けるべきか、今週はそんな体型を崩す原因でもある体脂肪(←詳しくはこちら)を燃焼させるトレーニングについて。

 体脂肪も減らすには筋トレやHIITトレーニングでも代謝されますが、代表的なものは有酸素運動! これは強度が低く長時間継続可能な運動を指します、ウォーキング・ランニング・自転車・水泳などです。ちなみに強度の高い筋トレや有酸素運動開始時には脂質より糖質の方が優位に代謝され、のちに脂質の代謝が優位に働くので、順番は筋トレ→有酸素の順番で有酸素も長時間継続するほうが効果的です、30~40分できれば理想的でしょう。

 ではこの有酸素運動を効果的に行うには、①大筋群を活動させる事②リズミカルであること③長時間継続可能であることに注意しましょう。なので負荷がかかりすぎてスピードが遅かったり、長時間の運動がしんどいようでは有酸素の効果を充分発揮できません、多少軽くてもいいのでスピーディに行える負荷にしましょう。ただし軽すぎてもトレーニングとして効果を得られにくいので、心拍数もしっかりと上げたいところですが、心拍計などお持ちでない方も多いと思いますので。軽く息が上がるけれど会話のできる程度、を目安にされてください。

 脂肪燃焼を目的に有酸素を行う場合は特に内容は決まりはないので、お好きなものを選んでください。 ただし運動初心者や体重の重たい方がいきなり走ると、膝や腰の負担が大きいので、まずはエアロバイクなどをお勧めします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。