RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)夏バテ予防に!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)夏バテ予防に!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)夏バテ予防に!

2022/08/05

 こんにちはリーゾスの戸島です。先週は床の修繕などでバタつき空いてしまいました(泣)さて、今年も暑い日が続きますが夏バテなどされていませんか? そもそも夏バテは何故起こるのかというと自律神経の乱れなのですが、では自律神経とは?というお話です。

 自律神経とは簡単に説明すると、内臓や代謝、体温調節といった身体に機能をコントロールする神経で、活動時に優位に働き心身を活発にする交感神経と、逆に心身を休ませる副交感神経があります。この二つがバランスよく働くことで我々の身体は健康を保っているのですが、室内外の温度差や発汗による水分、ミネラル不足、その他にも生活リズムの乱れや、精神的なストレスも自律神経の乱れを引き起こします、その自律神経の乱れが夏バテを引き起こすのです。

 では自律神経を整えるためにできることは

①早寝早起き 自律神経は体内時計のリズムとリンクしているので一日の生活リズムが乱れると、崩れやすくなります。

②冷房を冷やしすぎない 室内外の温度差が5℃を超えると自律神経が乱れやすくなると言われています、冷房の下げすぎには要注意。

③バランスの良い食事 夏は汗と一緒にビタミンB群・Cが不足しがちです、栄養バランスの良い食事を取りましょう。

④適度な運動 運動で血液循環を良くしたり筋肉を働かせると交感神経が優位になるので、就寝時には副交感神経が優位に来やすくなります、運動をした日によく眠れるのはこのため。

 暑い日が続きますが一緒にキックボクシングで汗を流しましょう(^^♪ 広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。