RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)なぜ?ダイエットにキックボクシング!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)なぜ?ダイエットにキックボクシング!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)なぜ?ダイエットにキックボクシング!

2024/01/12

 今週はキックボクシングがシェイプアップに効果的な理由について解説しましょう!まず第一に全身運動だから消費カロリーが高いということ。パンチとキックで全身を動かすキックボクシング、特にキックの動作は脚を高く上げることにより下半身の筋肉を多く使用します、下半身には身体の2/3の筋肉があり、この筋肉内で脂肪は燃やされます(筋肉についてはココをクリック)よって下半身の筋肉をたくさん動かすと脂肪が燃えやすくなるのです。

 第二に動かさない部分に脂肪は付きやすい、手足のように日常的によく動かす部分には脂肪は少なくお腹周りには沢山つきますよね、その他の理由(なぜ脂肪はお腹につく?をクリック)もあるのですが、筋肉が分泌するホルモンなどの関係で動かさない部分には脂肪は溜まりやすいのです。 その点キックボクシングの動きは身体を捻る回旋という動作が沢山あり、腰回りを沢山動かすので普段は使わないウエスト周りに刺激を入れられます。実際にウエストが去年の健康診断に比べ7㎝・10㎝細くなったという方もおられます。 腰回りだけではなく、股関節の動きも多いキックボクシングはヒップ周りのエクササイズにもなります。そして筋肉を動かすだけじゃなくストレッチにもなる、パンチとキックの動きは背中や下半身の筋肉が引き伸ばされストレッチがかかります。筋肉は使うだけだと収縮状態で固まるのでゴツゴツとした筋肉になります、ストレッチを行ってあげることでしなやかで美しい筋肉へと成長します。よって腰痛や肩こりの改善・予防にもなります!

 それとある本で読んだのが、ストレスが肥満の原因になる!と。ストレスを感じるとコルチゾールというホルモンが副腎から分泌されるのですが、このコルチゾール短期的には脂肪の分解を助けてくれるのですが、慢性的に分泌され続けると体脂肪が付きやすくなるそうです。なのでキックボクシングで気分をスカッとさせながら体脂肪も燃やしちゃいましょう!綺麗で正しいフォームを身に付けて効果的にウエスト・ヒップを鍛えながらダイエットをしましょう。コツコツと毎日、ダイエットは一日にして成らず!

 

広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。