RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)腹を割りたいあなた!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)腹を割りたいあなた!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)腹を割りたいあなた!

2022/09/30

 こんにちはリーゾスの戸島です。割れた腹筋は皆の憧れ!でもなかなか割れてはくれないのが現実、トレーニングができるだけ無駄な努力にならないように正しい知識を身に付けましょう。

 腹筋を鍛えているのに割れてこない、そんな方に知ってほしいのは腹筋が割れるには条件がいくつかあります、①お腹周りの皮下脂肪が少ない 腹筋は元々割れた形をしているの鍛えていないと割れないというものではありません、逆にいくら腹筋を鍛えてもその上に皮下脂肪が乗っかっていては割れて見えることはありません。 まずは皮下脂肪を落とすこと、そのためには食事管理とトレーニング、トレーニングと言ってもより大きな筋肉を動員するような運動。下半身や背中、大胸筋などの大きな筋肉を働かせましょう。ちなみにキックボクシングは全身運動です(^^♪

②腹筋に厚みがある いくら腹筋が元々割れた形と言ってもその凹凸が深いほうが割れて見えます、腹筋を鍛えることで筋肉に厚みを出し、一つ一つのブロックを主張させましょう!そのためには言わずもがな腹筋を鍛えるしかありません。

③アウターとインナーのバランス 筋肉には表面上にあるアウターマッスルと内側にあるインナーマッスルが存在します腹筋の場合、腹筋には腹横筋別名コルセット筋というインナーマッスルがあり腹圧を高めて腹を凹ませ脊柱を立て姿勢を安定させる役割があります。腹直筋ばかり鍛えて腹横筋が弱いと姿勢も乱れて腹が出て見えてしまいます、腹横筋を鍛えるドローインを積極的に取り入れましょう。

 腹周りは体脂肪がつきやすく落ちにくい上に、腹筋はすぐに筋肥大するような筋肉ではありません。なのでそれだけ腹筋を割るには時間が必要になります、ここで挫折する人が多いので皆憧れで終わってしまう。ただし継続すれば必ず成果は出てきます、来年の夏に向けて今のうちからコツコツ取り組めば堂々と脱げる身体が手に入るはず、皆で腹筋を割ろう!

 

広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。