RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)お水飲んでますか?

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)お水飲んでますか?

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)お水飲んでますか?

2023/12/01

 久しぶりにフィットネスっぽいブログを書きます。1日2ℓは水を飲みましょうとよく言われますが、これはあくまで平均値で体重1㎏あたり35mlが1日の必要量と言われています。例えば体重50㎏の人なら1.7ℓ、60㎏なら2.1ℓ、70㎏なら2.4ℓ。それに加え運動量が多い人ならプラスで摂取する必要があります。ただし一度に沢山飲んでも吸収しきれないので、こまめに少しずつ摂取しましょう。

 そもそも水の役割とは体温の調整や体に必要な栄養や老廃物の運搬、老廃物の排出などがあり水分不足だと健康被害を引き起こすのですが、今日はダイエットという視点から水分補給の重要性を知ってもらい、効率的なダイエットを行ってください。水分が少ないとまずは代謝の低下、代謝とは脂肪燃焼を含めたエネルギーの発生や、栄養の消化吸収などの体内での化学反応を指します。先ほど述べたように栄養素や老廃物、酸素の運搬は水や血液が媒介となります、なので水分が不足するとこれらの循環が悪くなり、脂肪燃焼や筋肉の合成が行われにくくなる状態を招きます。しかも体内の水分はロケット鉛筆のように新しいものが入ってくると古いものが出ていく仕組みで、水を飲まないと汚れた水分が体内に残りっぱなしに。常に身体の中の水を綺麗に保つ事によって、脂肪も燃えやすくなるし、美容にも役立ってくれます。

 栄養素も水分も枯渇すれば身体は出さないようになります、例えていうとスマホって充電しなければ省エネモードに入ります、身体も同様に入ってこないものは出さなくなる仕組みなのでどんどんお水は飲みましょう。ただし喉の渇きを感じた時点では手遅れ、体内の水分の2%も失われていると言われています。一日を通して少しずつ頻繁に飲むようにしてみてください、それもできれば不純物の入っていないお水を!ダイエット以外にもお手洗いの頻度が上がったり、発汗をしやすくなったりと体内が綺麗になっていきます。綺麗は身体の中から、お水を飲みましょう!

 

広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。