RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)コーヒーとダイエット!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)コーヒーとダイエット!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)コーヒーとダイエット!

2024/03/08

 こんにちは、リーゾスの戸島です。今週はコーヒーのダイエット効果について!

 苦手な方も多いと思いますがコーヒーって意外とダイエットと相性がいいんです。例えば食後にコーヒーを飲まれる方も多いと思いますが、カフェインやポリフェノール(クロロゲン酸)等の成分が消化吸収を助けてくれたり、血糖値の上昇を抑え肥満ホルモンと呼ばれるインスリンの分泌も抑えてくるので、食後30分以内に飲むと、脂肪がつくことを抑えてくれる効果があります。また、体内のミトコンドリアを活性化し脂肪燃焼効果を上げてくれたり、カフェインの覚醒作用により交感神経が刺激され、集中力が高まったり中枢性疲労が軽減され、トレーニング効率もアップするのでトレーニング前に飲む方も多いです。またブラックが苦手という方はトレーニング前なら糖質補給も兼ねて砂糖を入れても良いと思います。カフェインやポリフェノールはトレーニングやダイエット向けのサプリメントとして販売されているくらいです。

 その他にもカフェインには利尿作用があることから、老廃物を流しむくみの改善や、二日酔いの頭痛を引き起こす物質を身体の外に流してくれる作用も。ただし利尿作用があるということは、水分補給には適していないので要注意、1日水を飲まずにコーヒーばかり飲んでしまうと気が付かないうちに脱水症状を引き起こしていたりします。あとは飲みすぎると胃荒れの原因になったり、妊娠中や授乳中はカフェインはよくないので気を付けましょう。リーゾスにもコーヒーメーカーを置いているので是非皆さんトレーニング前に飲みましょう。

 

広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。