RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)効果的な順番は?

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)効果的な順番は?

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)効果的な順番は?

2022/11/18

 こんにちはリーゾスの戸島です。ダイエットが目的なのであれば有酸素運動も大事! そして実は筋トレを先に有酸素を後に行ったほうが効果的なのです。

 理由の一つとしては栄養素の使われ方にあり、人が活動をする際使用される栄養素は主に糖質と脂質で、体脂肪の燃焼とは身体の脂質を燃焼することです。そして筋トレでは糖質、有酸素では脂質が優位に代謝されるのですが有酸素でも開始直後は糖質の方が優位に代謝されます。なので筋トレで糖質を消費してから有酸素を行うことで脂質の代謝への切り替わりが早く行われ、より早く脂肪燃焼が始まるようです。

 もう一つは成長ホルモンが関係してきます、成長ホルモンは筋トレ後に持続的に脳から分泌されるのですが、脂肪燃焼作用があり筋トレ後の成長ホルモンが活発に分泌されている最中に有酸素を行うことで脂肪燃焼効果の底上げが期待できるのです。この成長ホルモンはアンチエイジング・免疫力・脂肪燃焼の効果があり、本来睡眠時に分泌されますが18歳を境に急激に減少しますが、筋トレ時には通常の20倍もの成長ホルモンが分泌されていると言われています。

 ただし有酸素は筋肉の分解作用も働くので、バルクアップをしたい方は控えめにしたほうが良いでしょう。ダイエット目的の方は筋トレと有酸素を組み合わせることでさらに効果的にダイエットできるので、キックボクシング後にスピニングバイクをこいで帰ってください(^^♪

 

広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。