RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)恐ろしい野菜不足!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)恐ろしい野菜不足!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)恐ろしい野菜不足!

2024/04/05

 皆さんは野菜をっかり食べていますか?食べたほうがいいとは思いつつもなかなか大量には食べられないですよね。でもそれがダイエット効果を下げているかも?

 まずは野菜の栄養素と言えば食物繊維、一昔前まで食物繊維は身体に吸収されずに体外に便として出る便通を促す以外には特に役に立たないものとされていましたが、最近では腸内細菌を活性化し、食欲を抑えたり代謝を上げてくれたり、脂肪の分解を促進させるなどダイエットにも嬉しい効果が期待できるという情報もあります。その食物繊維は野菜をはじめ、穀物・海藻・豆類・果物・きのこなどに含まれ、これらからバランスよく摂取することが望ましいようです。

 そしてもう一つがビタミン!ビタミンは糖質・脂質・たんぱく質のような三大栄養素とは異なり、エネルギーや体の構成成分にはなりませんが、不足すると身体に異常が出てきます。車に例えると代謝を円滑にする潤滑油のようなもの、特にビタミンB群は脂質や糖質の代謝に関与することが多いため、不足するとダイエット効果が下がることも。またビタミンCは肌などのコンディションに関係してくるので美容にも深い関わりがあるだけじゃなく、免疫機能にも影響するので不足すると風邪やコロナウイルスのリスクも高まります。ちなみにこのビタミンB・Cは水溶性ビタミンと言って水に溶け、汗や尿で体外に排出されるので不足しがちに!それと加熱すると崩れてしまうビタミンも多いので生野菜が1番好ましいでしょう。

 その他にも野菜・果物にはミネラルや老化を防止してくれる抗酸化成分の入ったものもあるので、ダイエット・美容・健康面には欠かせません。1日の必要量は350gとなかなかの量がありますし、毎日計算して食べることも大変なのでサプリメントで補っても良いでしょう。ただしサプリはあくまでも補助食品なのでそれのみにならないように。戸島家はボールに数種類の野菜をざく切りにして作り置きし3.4日かけて食べてます。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。