RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)脚痩せ!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)脚痩せ!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)脚痩せ!

2022/02/18

 こんにちは、今週は脚痩せについて!

 フィットネスを行う女性の多くが下半身にコンプレックスがある方が多いんじゃないでしょうか、今回の投稿はそんな方の参考になればと思います。

 脚痩せを目指される方は、まずは何が原因で太く見えているのかを考えてみてください。 主なパターンとしては体脂肪が多い、むくみがある、筋肉質等があげられますがそれぞれでアプローチの仕方が変わってきます。

 体脂肪が多い方、基本的に部分痩せという現象はないので全体的に体脂肪を落としていくしかありません。筋力トレーニングでハムストリングスや臀筋(ヒップ)等の大筋群を鍛え基礎代謝を上げつつ有酸素運動、食事管理などで体脂肪を落としましょう。

 むくみの方はマッサージなどでも改善することがありますが、綺麗な足を維持したいなら程よく筋肉を動かしたりストレッチで血行を良くしたりリンパの流れをよくすると良いでしょう。

 筋肉質な方はまずはストレッチでしっかりとほぐします、そしてバランスよい筋肉が鍛えられるようなトレーニングを行います。

 ちなみにキックボクシングは下半身の筋肉の可動が多い上に足を上げる動作でストレッチ効果も高いです、しかもつま先に重心を置いて動くのでふくらはぎの筋肉を使います、ふくらはぎは第二の心臓と言い下半身の血流循環を活発にしてくれます。キックボクシングで綺麗な脚を手に入れましょう!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。