RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)ビタミン!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)ビタミン!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)ビタミン!

2021/09/24

 こんにちは、今週からしばらくはビタミンについて書いていきます、よく聞く言葉ですが詳しく説明のできる方は少ないはず。

 まずビタミンとは微量栄養素と言われ、炭水化物や脂質やタンパク質のようにエネルギーや体の材料になるわけではなく、それらの栄養素を体内で活用するために必要となる栄養素になります。よってビタミン不足は身体の様々な不調や、代謝の低下を引き起こすため美容健康ダイエット全てにおいて必要な栄養素となります。

 まずビタミンは大きく2つに分類され脂溶性ビタミンと水溶性ビタミンがあります。 脂溶性にはビタミンA・D・E・Kがあり必要以上に摂取すると肝臓に貯蔵され過剰症を引き起こす可能性があります。一方ビタミンB群・Cは水溶性で尿や汗で排泄されるので、不足しがちになります。

 食事が偏るとビタミンも偏るのでバランスの良い食事はダイエットにはもちろん美容健康にも良い効果が期待できます。

 

 ビタミン豆知識!!(覚えなくてもいいよ)

 ビタミンとは生命に必要なアミン(Vital Amine)という意味からVitamineと名付けられました、当初は油に溶ける脂溶性がビタミンA、水に溶ける水溶性はビタミンB、壊血病を予防する成分はビタミンCと名付けられ、次々にD・E・Fと順にアルファベットが振られましたが後になって一部のビタミンが間違っていたことやビタミンBについては多くの成分が含まれていることにより今の形になったらしいです。ビタミンFって聞いたことがないですもんね。

 来週からはそれぞれのビタミンについて!皆さんに必要なビタミンは何でしょう?

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。