RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)キックボクシングの効果!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)キックボクシングの効果!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)キックボクシングの効果!

2021/06/15

こんにちは、キックボクシングジムRISUSの戸島です。

今日はキックボクシングエクササイズの効果について。 キックボクシングとはスポーツ格闘技の一種ではありますが、近年フィットネス効果の高さが注目され多くの著名人がスタイル維持、向上の為にトレーニングメニューに入れていることで注目を集めています。 

第一に筋力トレーニングの効果、全身の筋肉を同時稼働させ強くパンチやキックを繰り出すことで全身運動の筋力トレーニングになること。しかも重りを用いたトレーニングと違い筋肥大しにくいので、引き締めには効果大! プロの選手を見ても無駄に大きな筋肉のある選手って少ないんです。一般人に比べたら筋肉量は多いでしょうけど(笑)

お次に有酸素運動で脂肪燃焼効果、サンドバックやミットを打ち続けると心拍数も上がりそれが数分間も続くので、体脂肪がガンガン燃焼されます。ミット打ちの後にお客様からは「普段の運動じゃ全然汗が出ないけどキックボクシングの後は汗が止まらない」というお声をよくいただきます。程よく追い込むことに関しては戸島の得意とするところなんですけどね♪

そしてストレッチ効果、遠くにパンチを伸ばす、高くキックを蹴ると普段使わない筋肉が伸ばされ柔らかくしなやかな筋肉になります。キックボクシングの蹴り方はどれも股関節をよく使わなければいけないので、股関節の可動性を向上させ骨盤周りのシェイプアップや日常動作の向上に効果的になります。

 

その他にも適度に強度の高い運動にはストレス発散や脳精神的にも良い影響があるとされていますが、一番はお仕事終わりや休日にキックのジム通いってなんだかイケてないですか?(笑)  そんな格闘技としてではなくフィットネスとしてキックボクシングを楽しめるジムRISUS!まだまだ新規の会員様や無料体験受け付けておりますのでお気軽にお問い合わせください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。