RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)お腹周りって痩せませんよね?

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)お腹周りって痩せませんよね?

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)お腹周りって痩せませんよね?

2022/11/11

 こんにちはリーゾスの戸島です、最近太りすぎて人生最高体重の時に近いので危機感を感じております。着やせするんで周りからは太っていないじゃんって言われますがお腹周りが大変なことに。ほとんどの人がお腹周りにお悩みを抱えているんじゃないでしょうか、贅肉が付きやすく落ちにくいお腹周り、なんでこんなことが起こるんでしょうか。

 そもそも体脂肪は何のために付くのかというと主な役割はエネルギーの貯蔵、自然界では安定して獲物を取れるわけではないので、食料が取れなくても生命を維持するためのいわば貯金のようなもの。お金も収入と支出の差で貯金額が決まるように、体脂肪も摂取カロリーが消費カロリーを上回れば増えるし、体脂肪を減らすには消費カロリーが摂取カロリーを上回るようにすると良いわけです。でもなんでまたお腹周りに付くのか、これもちゃんと理由がありお腹周りは体脂肪を蓄えるのに都合が良いんです。腹部には囲うような骨がなく、膨らませようと思えばどんどん膨らませれる構造をしています、しかも内臓の隙間にも体脂肪を詰め込みる大きな倉庫のようなもの、だから皮下脂肪も内臓脂肪もお腹周りについていく。よってお腹周りは最初に脂肪が付き始め、最後に落ちていくものなんです。つまり運動も食事管理も継続しないとお腹周りは痩せられないので根気よく頑張りましょう。

 でもできるだけ早く成果が出たほうが良いですよね、そこでよくある勘違い!「お腹を凹ませるには腹筋運動」これは半分正解で半分間違いなのです。まず先ほども述べたように、お腹周りに付いている贅肉は体脂肪、いくら腹筋を鍛えてもその上に脂肪が乗っかっていてはだらしないお腹はそのまんま、まずは体脂肪を燃やすことが先決。では体脂肪を燃やす際に腹筋運動が効果的かというとNO、体脂肪は筋肉内で燃焼されるのでより大きな筋肉を働かせたほうが効果的なんです。大きな筋肉とは下半身、背中、次いで大胸筋などの大筋群、この大きな筋肉を稼働させることで脂肪が筋肉内でガンガン燃焼されていくのです。では腹筋運動が必要ないかというのもNO、体脂肪が減ってきても腹筋が衰えていると内側からでっぷりとお腹が出てしまいます。腹筋も鍛えておくと体脂肪が落ちた先に引き締まった割れた腹筋が表れやすいのです。初心者おススメは、下半身・背中・胸・腹をまずは1種目ずつトレーニングしてみてはいかがでしょうか。もちろんキックボクシングは全身を使うのでこの全ての筋肉が働きます。より効率よく最短で成果を出すためにも無駄のないトレーニングをしましょう!

 

広島安佐南区のキックボクシングジムRISUS(リーゾス)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。