RISUS

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)プロテインを飲みましょう!

お問い合わせはこちら

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)プロテインを飲みましょう!

広島安佐南区のキックボクシングジム|RISUS(リーゾス)プロテインを飲みましょう!

2022/04/15

 こんにちはリーゾスの戸島です。皆さんプロテイン飲んでいますか? トレーナーをしていると多くいただく質問「プロテインって飲んだほうがいいんですか?」「はい、飲んだほうがいいです」というやり取りをよくします。ということでプロテインについて。

 プロテインとは訳すとタンパク質、これは身体をつくる上での重要な栄養素となります。筋肉はもちろん髪の毛・爪・肌もタンパク質からつくられるので、不足するとそれらのコンディションが低下するのは言うまでもありません。そしてタンパク質を食事だけで十分量摂取することはなかなか難しいのです、よって不足分をプロテインサプリで補いましょうということです。

 ではまず飲むタイミングですが、身体づくりをする方ならもちろんトレーニング後が望ましいです。しかし運動しない日は飲まなくてもいいのかというと答えはNO、運動しない日でも栄養補給は大事です。そんな時には置き換え的に朝やお昼に飲むのも良いでしょう。

 「プロテインって太るんじゃないですか?」とも言われますが、食事量が変わっていなくてプロテインだけ増やすと摂取カロリーが増えているんでその様な事も起こりえますが、適度に運動をしていれば脂肪も燃やされるし栄養は筋肉に行きやすくなるのでご心配なく。むしろ食前に飲むことにより満足感が得られ食事量が減りダイエットにも繋がったりします。ちなみに戸島は朝食・昼食・夕食の間、10時ごろ16時ごろの二回飲むようにしています。

 最後にブランドが多すぎて何を選べばいいか分からない方、贅沢を言えば栄養価が高いものが望ましいのですが、まずは続けられる価格・味で選んでください。何事も継続が大事なので高すぎたり口に合わなければ続きません。

 ご希望の方は、戸島がマイプロテインを注文するときに一緒に注文しますよ(^^♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。